Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

事件・ニュース

豚の生レバー提供で逮捕!店名、場所はどこ?

神奈川県警浦賀署は15日、居酒屋で
豚の生レバーを提供したとして、食品
衛生法違反の疑いで、経営者の塚越博司
容疑者(36)=同県横須賀市=を逮捕した。

牛、鶏、豚ときて、豚の生レバー提供
での逮捕は、全国初のようですね。

警察によると、店のメニューの中に
「裏メニュー 毎週水曜日 焼いて
食べてください」と書かれてたそうです。

また、客に扮した捜査員が
これは何かと尋ねたところ、
店員も正直に「豚の生レバーです!」と
答えちゃったもんだから即バレですね笑

過去には死亡事件なども起きてるから
法には従わないといけません。

KJ0020
でも、レバ刺しって美味しいんですよね。
食べたことがある人なら、美味しさが
分かるはず!

以前、牛の生レバーが提供禁止に
なる前日に、友人と居酒屋にいって
いつもの倍以上注文したのが懐かしいです。

生レバーをごま油&塩のタレにつけて
一度食べたら病みつきになりますよ。

個人的には牛のほうが好きですね。

もう今は、牛も豚も食べれないから
残念な限りですが。。

店名は?場所はどこ?

メールで情報提供があったとのことで
この店、生レバー提供してるけど大丈夫?
と思った他のお客さんが密告したんでしょう。

このお店どこにあるんでしょうか。
神奈川県内であることは間違いなさそうですが。

しかし、この問題って「需要と供給」
の問題だと思います。

・需要はものすごくある!
 レバ刺しを食べたいってお客さんが多い。

・供給はほぼ皆無
 
この図式だったら、商売するとしたら
絶対儲かりますからね!

だから一部の飲食店の経営者たちは、
止めれないんだと思います。

法律と経営者たちのイタチごっこ。

裏メニューといって提供したり、
火を通すためのコンロは用意するけど、
焼くか焼かないかはお客さん次第なんて
のも出てくるわけです。

提供する際は肉の中心部まで加熱しないと
懲役か200万円以下の罰金だそうです!

確かに、食中毒事件で悲惨なことが過去には
ありましたが、あまりにもガチガチに法律で
固めてしまうと、逆効果のような気もします。

提供はできるけど、安全に食する環境を
構築するのが、本当にやるべきことのように
思います。

まあ、でも現状の法律では、加熱なしの
生レバー提供は、一切禁止されてます。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top